8月5日(月)、立教大学の学生3名がEnglish Driveのクラスに参加し、学校生活などについてお話して下さいました。

大学進学の理由や、どのように大学を選んだか、大学生活の送り方などは三者三様で、生徒達も興味津々に聞いていました。

給付型奨学金制度が充実していることや、国際交流の機会が多いという立教大学の魅力や、1日の時間割から1か月の収支など、具体的なお話が聞けて、生徒達が自分の大学生活をイメージする良いきっかけになったと思います。

また、長期の休みを利用して、林業体験や農業体験に参加したり、自分で貯めたお金で旅行に行ったり、留学制度を利用したりなど、大学生の特権を最大限に使って学び、楽しんでいるお話は、生徒達にとってとても有意義なものになったと思います。

立教大学の方、この度は生徒達のために楽しく、そしてためになるお話をありがとうございました!
今後是非、大学生活の話を聞かせていただけると嬉しいですね。