3月17日、ギャップジャパン様がオークランド・アスレチックスと共催したコミュニティイベントにご招待いただきました。

キッズドアの学習会に参加している野球が大好きな小中学生の生徒と保護者、合わせて約50名がイベントに参加しました。

イベントは東京ドーム近くのMLBカフェを貸し切って行われました。

MLBカフェには、昨季の最優秀守備選手に輝いたアスレチックスのマット・チャップマン三塁手と、スティーブン・ピスコッティ外野手が登場。一緒に写真を撮ったりサインをもらったりして交流を深め、生徒は大興奮でした。

また、その後にはビンゴ大会やMLB公式VRバッティングゲーム「ホームランダービーVR」を生徒は楽しんでいました。

イベントが終わると、東京ドームでのアスレチック対日本ハムファイターズとの親善試合を観戦しました。

ネット裏から間近で見るバッティング練習や、メジャーリーガーのダイナミックなプレイに生徒は興奮を隠せない様子でした

21時に生徒は球場を後にしましたが、「もっと見たかった!」という生徒の声が印象に残りました。

生徒たちはギャップジャパン様から頂いたプレゼント(パーカーやお菓子など)を大切に持って帰っていました。

生徒からは

「帽子にサインを貰えてうれしかった」
「ストンパーがかわいかった」
「1番打者が足速くて凄いなと思った」
「触れ合った選手の背が高くて驚いた」
「日本ハムの選手とアスレチックスの選手が打った球が高く、遠くまで飛んで凄いなと思った」
「実際の試合はテレビで見るよりも臨場感のようなものがあって、とても楽しかった」
「メジャーのスター選手と触れ合えて良かった」

などの感想を聞くことができました。

子どもたちに楽しく貴重な体験の機会をつくっていただいたギャップジャパン様に、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!

▼ギャップジャパン様の企業ウェブサイトにも掲載されています。
Gapとオークランド・アスレチックスが、日本の子供たちのためのコミュニティイベントを開催