こんにちは!キッズドア でインターンの権田です。

10月21日(日)にゴールドマンサックス社様、TVAC(東京ボランティア・市民活動センター)様のご協力のもと、”English Fun Fun Party”を実施しました。

キッズドアの学習会、児童養護施設からの小・中学生18名と、社員ボランティア様18名の、かなり大規模なイベントでした。

4時間半のイベントは、社員ボランティア様と生徒たちが英語で自己紹介をしてお互いのことを知り合うことから始まり、その後いくつかの英語を使ったアクティビティを行いました。

Heads Up ゲーム、探偵ゲーム、英語カードゲーム、などのアクティビティをしていくうちに、初めのうちはあまり話していなかった子ども達から笑顔が見られるようになりました。社員ボランティアの方々とも打ち解けている様子が見受けられ、会場内はかなり盛り上がっていました。

イベントの最後には、子ども達と社員ボランティアの方々がお互いにThank Youカードを手作りしました。折り紙や色ペンを使ってデコレーションをして、完成したオリジナルのカードはどれもとても素敵な仕上がりでした。子ども達が、1日お世話になった社員ボランティアの方に英語で感謝の気持ちをカードに一生懸命記す姿には心が温まりました。

今回のイベントは、生徒たちにとって楽しく、且つ学びとなるものになったと思います。 ゴールドマンサックス社の皆様、生徒たちにこのような得難い経験を本当にありがとうございました。