こんにちは。キッズドアでインターンシップをしている伊藤です。

6月20日(水)、ソシエテ・ジェネラル様が開いて下さった、音楽の日コンサートに、English-Driveで勉強をしている子どもたちと一緒に参加してきました!!

皇居近くのとてもきれいでかっこいいビルに、中高生はもちろん、私もとてもびっくりして、「かっこいいねー。この服装だとまずいかなー。でも楽しみだね。」と話しながら少し緊張してオフィスに入りました。

社員さんが奏でる美しい楽器の演奏と歌を聴いたり、一緒においしいごはんを食べながら、とてもやさしくフレンドリーな社員さんと英語で(!!!)お話したりと、とても楽しく有意義でいろいろなことを学べました。

さらに、English-Driveに参加している中2の生徒が全員の前でピアノ演奏、生徒2人が英語でお礼の言葉を述べるなど、いつもいっしょに楽しく学習している子どもたちがキラキラと活躍している姿を見ることができ、とてもうれしかったです!!私も子どもたちに負けないようにがんばろうと思いました。

最後に、とても楽しく様々なことを学べるイベントを開いて下さったソシエテ・ジェネラル様、ありがとうございました。