こんにちは。キッズドアでインターンをしている伊藤です。
6月27日、足立区生涯学習センターでEnglish-Driveあだちを行いました。

新しいボランティアさんが3人も来て下さいました。子どもたちも新しいボランティアさんとすぐに打ち解け、楽しみながら頑張って学習に取り組んでいる様子でした。以前よりもボランティアさんが増えたのできめ細かい指導が受けられて、子どもたちのやる気も上がったように思いました。

新しいボランティさんは、多種多様な経験をなさっているようなので、子どもたちにお話していただく機会を作って、子どもたちが将来について考えるきっかけにできたらと思っています。

学習会の終わった後、声優の話をある子どもとしました。ある声優さんが大好きすぎて「恋人よりもかっこいい!」とすごい勢いで話していました。すごく笑ってしまいましたが、これからも学習以外のコミュニケーションを大切にしたいです。