12月28日行われた、国会議事堂への社会見学では、グローバルファイナンシャルサービスプロバイダーDTCC様から5名のボランティア社員の方々が参加され、7名の生徒たちと交流を行いました。

まず、DTCC様のボランティア様と国会議事堂への社会科見学を行いました。
以前に国会議事堂に訪れたことのある生徒もいましたが、メモや写真を撮りながら熱心に見学を行っていました。

その後、DTCC様のオフィスで生徒は国会議事堂での見学内容のプレゼン資料作りとプレゼンテーションを行いました。

慣れない英語でのプレゼンテーションでしたが、生徒はEnglish Driveで日頃勉強している英語を思い出しながらチームで協力して頑張っていました。

最後にDTCC様より、英語と将来についてのお話しがありました。効果的な語学学習法や今まで勉強してきた英語がどのように今の仕事につながっているかなど、具体例を交えながらお話しをされていました。

DTCC様からカレンダーや文房具をいただき、プレゼンテーションの表彰や記念撮影を行い解散しました。

生徒はもちろんのことボランティア様も楽しんでいる様子が印象的でした。

子どもたちへの貴重な体験にご協力いただき、DTCC様には厚く感謝申し上げます。