こんにちは!今年の2月からタダゼミあだちで活動させていただいてます、井口と申します(^^)
初めてブログ書かせていただきます、、!緊張!

 

さて、7月に入り学習会も回数を重ねてきました。子どもたちも頑張って取り組んでくれています!
7/22の学習会では、

基礎トレ(5教科の小テスト)
1コマ 英語
2コマ 数学
3コマ 理科
4コマ フリータイム
という流れでした。

学校は夏休みに入り、夏休み!
本格的に受験生の夏が始まりました。フリータイムでは学校の宿題をやったり、わからないところをスタッフに聞いたりなど皆頑張った!えらい!!

そして次回からはついに怒涛の(?!)
夏季講習が始まりますひまわり私も社会科担当として授業が、、!!
朝から夕方まで、5教科の学習がありますが集中して取り組んでいきたいところです!

 

▼自己紹介
初めてブログを書かせていただくという事で私のことも少し書こうかなと思います。

私は今大学4年生でして、今年の2月からタダゼミあだちに参加させていただいています!そのきっかけは、多くの子どもたちと触れ合いたい、学習を通して私も成長していきたいという思いからでした。

私は教員志望で、少しでも教科を教える経験を積みたい、スタッフとして子供たちの支えになりたいと考えていたところ、このタダゼミのスタッフ募集を見つけた、というかたちでした。

参加してみて約半年、子どもたちと触れ合うのは楽しい反面、難しいところも感じておりますがこれから生徒たちとともに私も成長していきたいと思います!

* * *

という感じで、タダゼミあだちでは随時スタッフを募集しております!(いきなり宣伝)(笑)
大学生の方でも社会人の方でも、子どもたちとともに活動したい、子どもたちのサポートをしたい、自分の得意なことを生かしたい、きっかけはなんでも大丈夫です◎未経験でも大丈夫◎!
子どもたちのために、子どもたちが夢を持てる将来づくり・社会づくりをサポートしていきませんか?

 

随時、説明会・見学等実施しております!まずはお気軽にご連絡ください。
直近ですと、足立区生涯学習センターで7/26(木)13時から開催してます!
もちろんそれ以外の日程でも構いません。
ぜひ、ご参加をお待ちしております!